

奥多摩湖 ~橋と眺望編~

さて、前回の続きといこうか。

朱色の橋を渡るとそこは…。




DSC01724.jpg

ば~ん!っとこんなカンジ。
ここに、是非観てみたかったモノが。
いや、是非渡ってみたかったモノが。




DSC01725.jpg

そう!浮橋!
ドラム缶橋とも呼ばれてて、昔は本物のドラム缶を使ってたみたい。
にしても...人っ子一人いないぞ?
こりゃ封鎖されてて降りらんないのか?
いや、何も、封鎖...されてナイぞ?




DSC01729.jpg

貸切www
なんたる贅沢な。
土曜日なんだけどなぁw




DSC01731.jpg

飛んだり跳ねたり走ったりしても全然大丈夫。
ただ、ジョイント部分を移るときだけ揺れる。
それが逆に楽しいw

にしても、イイ天気だ。




DSC01732.jpg

なんぞ小魚もいっぱい泳いでたよ。

途中、爺さんが一人と、戻る頃にカップルが1組渡ってきた。
ほぼ貸切状態で目当ての浮橋を堪能できたし、また車を走らせる。
お、美味そうな蕎麦屋発見~♪
そして、店の向かいにあったガラガラの駐車場はもちろんタダw




100925_1316471.jpg

山菜蕎麦。
俺の好物。
ガラスの向こうでオッサンが手打ちでやってんのが見える。
モチモチとした食感と、不揃いな太さがいかにも手打ちっぽいw
が、しかし....いわゆるコシってヤツが全くナイようなw
つゆは美味かったよ。柚子の風味も効いててさ。
あと、謎の山菜が1つ入ってた。
食感は筍で、やたらと甘い。
嫌いじゃないけど、蕎麦に合うんかな?


その後また車を走らせ、もう一ヶ所観てみたかった場所へ向かう。
月夜見第一駐車場。
眺めがすこぶる良いらしくてさ。

そこへ向かって、ゆっくりと車を走らせる。
ホンットに、前にも後ろにも他の車は見当たらないw
たま~~に後ろから来ると、停まって先に行かせる。
木々や湖を見下ろしながら、ゆっくりとドライブ。
こりゃたまらん。

そして駐車場に到着。
場合によっちゃ満車な事もあるらしいけど、もちろんガラガラw
他には2台くらいだったかな?w
んで、景色はっと…。




DSC01741.jpg

おぉ!絶景かな!
ひゃ~ 山の木々もモフモフしてて綺麗だぜ~w
手前の木が若干邪魔だけどねw
左の方に見える湖、さっき渡った浮橋が見えるでしょ?
あの湖沿いにず~っとここまで上がって来たと。





DSC01745.jpg

右の方に目をやると、小河内ダムも見える。
前回のブログで俺が歩き回ってた辺りだね。
真ん中の1番左のトコに黒っぽい四角が見えるでしょ?
そこが朝一で停めた駐車場。
そこから湖沿いを歩いて、ちょうど駐車場の対岸辺りの出っ張ってるトコまで歩いたんだ。

更に辺りをキョロキョロしてみると、遠くに謎の建物を発見。




DSC01746.jpg

なんじゃアリャ?
サッパリわからんけど、なんぞオシャレだった。




DSC01747.jpg



DSC01749.jpg


なるほどね~
こりゃ見事な眺めだわ。
奥多摩湖へ来たら、是非寄らなきゃだね。
そしてコレ、今PCの壁紙にしてあるw

さぁて、そろそろまた移動しますかい。
っても、もう予定はナイけどw
途中、月夜見第二駐車場...は、スルーしたw
眺めは全然たいした事ナイらしいw

そして更に走りつつ、1度通過した駐車場が気になる。。
景色が良さそうだった気配。
Uターンして戻ってみる。

ほっほ~ん。
なかなかイイじゃないか。



DSC01753.jpg

奥の方に、大都会が観えるw
東京タワーやスカイツリーのようなモノも見えた気がすんだけど?
ま、わからんけどw
ここは夜景が綺麗かもね~



この後は、峠道と言うか田舎道と言うか、のんびりと景色を楽しみながら帰る。
この間仙台へ行ったとき、足りなかったのはコレなんだよ!
こういう田舎風の道を俺は走りたかったんだ!

途中、“山小屋”って名前のホントに山小屋みたいな怪しい店があったw
やってんのかわからんけど、ひじょーに気になったw
機会があれば次回行ってみたいと思うw
あと、少し山を離れたあたりにコンビニがあって、店頭に棒の付いた網が大量に売ってたのも印象的だった。
すぐ裏の川で子供達が魚追ったりとかしてて、なるほどな~と。



今回の奥多摩湖ドライブ。
久々にチョーーー楽しい日になったよ。
近くて、緑に囲まれてて、綺麗な川が流れてて...

奥多摩サイコーだぜ!
プロフィール

わっつ

Author:わっつ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
