

一人旅 (下)

お待たせの最終章。

前回まではコチラから

 

 

ペンションの部屋で目覚めると....雨。

今日は白根山へ行って、湯釜ってのを観たかったんだけど…。

一人朝食を済ませて、もう1度露天風呂に。。

入りたかったんだけど、あんま眠れなかったんでチェックアウト(10時)まで仮眠。

おや?出る頃には雨がやんでた。

奥さんと暫く話してから出発。

急に休みが取れたんで一人写真を撮りに来たんだけど、次は彼女と来ますね。的な強気な発言をしといた。

言い逃げ?

 

白根山へ向けてGo!Go!

街を抜けて山道へ。

木々に囲まれた道を爆走してくと、木漏れ日が。

晴れてきたぜ!

陽に照らされた緑が綺麗だ。テンション上がってきた!

ウネウネと坂道を上がりまくってくと、白根山の駐車場へ到着。

おぅ、もちろん到着した時にはまた雲ってきてたぜw

 

外へ出ると.......寒っ!

さすが山だ。夏なのに寒いとは。

長袖のパーカーも持ってきて正解だったな。

湯釜までは徒歩で20分くらいらしい。

早速歩き始める。

 

 

 

 

 

 

 

ほっほーぅ。

やはり高いトコはイイな。見下ろすってカンジがイイ。

湖の名前は、弓湖だったかな?

 

 

 

 

 

 

 

こういう景色好きなんだよね~

道路も景色の一部だと思う。

やっべ、また楽しくなってきたw

 

 

 

 

 

 

 

ウキウキと登ってくと....見えた!

あのエメラルドグリーンの水を湛えてるのが湯釜。

おぅ、綺麗じゃないか!

 

ここでも、もちろん写真を撮ってくれと数組に頼まれるw

 

 

 

 

 

 

 

ズ~ム。ふむふむ。

もっと近くで観たいなぁ。

でも、近くまで行ける方の道は封鎖されてたんだよね。

危険だから、半径500m(だったかな?)以上は近づいちゃいけないんだとか。

 

しかし、これは来た甲斐があったぞ。

 

来た道をテクテク降りて、今度は弓湖を観に行こう。

と思って近くまで行ったら...雨が!

 

 

 

 

 

 

 

スゲー良さそうなんだけど...ん?右上の斜線はナニ?

仕方ないんで屋内で雨宿り。

白根山に関する展示物を眺めてみる。

へぇ。結構面白いな。

 

お?やんだ?チャンス!

弓湖へ突撃!

 

 

 

 

 

 

 

砂浜ちっくw

イイねぇ、和むねぇ。。

なんか、チョー久々に釣りがしたくなってきたw

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの1枚。

何がって...えぇと、なんかイイじゃん?w

 

 

 

 

 

 

 

俺さ、湿原とか好きなんだよね。

美しいと思うワケさ。

歩いてても綺麗で楽しいじゃん?

ここは、そんな雰囲気があった。

 

 

 

 

 

 

 

こんな、なんでもない1枚もアリって事でw

鳥とか蛙の鳴き声が凄くするんだけど、さすが野生動物?

姿はまったく見当たらん。

あ、とってもノーガードな鴨だけは見られたけどw

ギャアギャア鳴きながら着水してくんだもんw

 

 

 

草津。

湯畑や温泉街も雰囲気あって楽しかったし、そう思ったらこの白根山の緑。

スゲー良いトコだね。

俺はすこぶる気に入ったよ。

どうせなら色んなトコに行きたいけど、いつかまた来たい所だね。

 

 

 

 

 

 

 

これから、俺が一人で歩いていく道のようだw

 

どうせなら大好きな彼女と旅行でもしたいトコだけど、暫くは一人旅かねぇ。

一人だからこそできる一人旅さ...とか言ってみるw

8、9月も平日休みだろうし、連休とかあったらまた何処か行ってみたいね。

プロフィール

わっつ

Author:わっつ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
